住まいのアフターサポート「リビングベル」

総建ハウジングでは、すべてのお客様のお住まいに標準装備しています。(テクノストラクチャー物件の場合)

水まわり、鍵、ガラスなどの緊急トラブル対応、住まいのメンテナンス対応サービスなど、

施工後のサポートもお任せください。

1.緊急トラブル対応サービス

3.住まいの履歴管理サービス

2.適切な維持管理サービス

4.日常のお困りこと解決サービス


1.緊急トラブル対応サービス             応急措置、点検30分/回まで無料

水・鍵・ガラス・給湯器という、緊急対応が必要なトラブルの応急処置・点検をいたします。

水のトラブル

トイレがつまったり、水が出ない・止まらない場合、応急処置・除去作業を行います。

ガラスのトラブル

ガラスを割ってしまった場合、緊急の応急対応を行います。

鍵のトラブル

玄関ドアの鍵の紛失で入れない場合、鍵の開錠作業を行います。

給油器のトラブル・点検サービス

ガスが止まって、お湯が出ない場合、応急対応として点検等を行います。


2.適切な維持管理サービス

住宅設備部材の故障や破損について、住宅履歴を確認し、リビングベル登録店(元請ホームビルダー様)へ対応依頼をいたします。また、住まいに関するお手入れなどの情報を提供します。

消耗品の販売サービス

ご愛用のパナソニック商品の消耗品・定期交換部品をご用意しています。

お手入れ読本プレゼント

ご入会時にパナソニックの住宅設備・建材商品のお手入れ読本をまとめてプレゼント

※ 消耗品・定期交換部品、冊子についての掲載画像は2010年4月現在のものであり、予告無く仕様・内容が変更される場合があります。 なお、画像と実物の形状、色彩等が異なる場合があります。


3.住まいの履歴管理サービス

※ 消耗品・定期交換部品、冊子についての掲載画像は2010年4月現在のものであり、予告無く仕様・内容が変更される場合があります。 なお、画像と実物の形状、色彩等が異なる場合があります。建築図面などの図面データや使用されている住宅部材、また、修理履歴などのお住まいに関する情報を管理することで、将来のリフォームに適切に対応できます。


※データ等の初期入力については、リビングベル登録店と連携し、対応させていただきます。

3.日常のお困りこと解決サービス

・お手伝いサービス                      年2回、作業30分/回まで無料

電気交換

お部屋の電球交換をお手伝い。※管球類はあらじかめご用意下さい。

手の届かない窓のお掃除

手の届かない高所にある窓のお掃除をお手伝い

水漏れ・室内への雨吹き込み処理

部屋に吹き込んだ雨や、水漏れによる水のふき取り、片付け等をお手伝い

家具の移動

家具の移動のお手伝い。


※作業は1名での対応となります。
※安全上、作業員の増員が必要な場合ひゃ脚立以外の足場設置が必要な場合は、別途費用が発生する場合があります。

・ご利用サービス(有料) ※事前見積無料

メンテナンス業者紹介サービス

<サービスメニュー例>

・ハウスクリーニング/キッチン/換気扇(1台)/トイレ/浴室

・補修 畳/ふすま/フローリング など

シニアケア業者紹介サービス

・家事(食事作り、買い物、掃除など)代行

・外出の付き添い

・入退院時や施設などでのお手伝い

・夜間滞在でのお手伝い


などご高齢者のための介護保険適用外生活支援サービスを受けられます。

「リビングベル」コールセンター

コールセンター

24時間365日、専門のオペレーターがメンテナンス依頼等に一時受付対応します。

お住まいの最新履歴情報をもとに適切なアドバイスやリビングベル登録店(元請ホームビルダー様)への対応依頼をいたします。

コール対応時に住まいの履歴を確認

また、対応内容に応じて、住まいの履歴の更新

お客様

お客様は、いつでもお住まいの最新履歴情報をご確認いただけます。また、お客様ご自身でインターネット上に追加情報を入れていただくことも可能です。