家族のステキな笑顔をずっと守る住まいづくりを提供 家族の会話がはずむリラックス空間で夢を育む 家族の安全を1番に考えたテクノストラクチャー

祝、上棟K様邸

昨日、大野市にてK様邸の上棟を無事終えることが出来ました。...
K様おめでとうございます。
スムーズに運びました上棟式、様々なお心遣いをいただき感謝申し上げます。

先日の台風18号
日本列島を縦断する。
しかも、福井に来そうじゃないか!!!

 



各地の氾濫した川の様子や、暴風や荒波の中継がテレビに映し出されると、やはり恐怖ですよね。
福井最接近は、9/17夜から18の朝との予想… これは参った



9/19大安の日を楽しみに待っていたK様邸の上棟日ですが、危険があってはなりません。
上棟を行えるか、スタッフもギリギリまで慎重に検討し待ちました。
福井通過は寝ている間のことだったのですが、雨風の音に起きることもなくほっとしました。

 

 

土台の上に、柱が建ちました。

ご夫婦にてお浄めをしていただきます。

 

テクノビーム(テクノストラクチャー工法の横架材)が1本1本、丁寧に施工されていきます。

K様邸の構造計算ではじき出された構造図面通り、適切な場所に適切なテクノビームが、適切な本数で仕上げられていきます。

 

スタッフも、職人さんも段取りよく工事を進めていきます。

 

高所恐怖症な私は、その場所に立てないだろうな・・・といつも思います。

1階のテクノビームが完成し、下屋の束建て中です。

 

合板が張られていきます。

台風の心配しましたが、職人さんタンクトップ姿になってますね。暑かったですもん。

 

日が落ちる前には、本日の工程を滞りなく終えられたのも、K様ご家族様の協力があってこそです。
台風の影響もなく、昨日は暑いくらいに良いお天気に恵まれてK様ご家族様みなさんがニコニコでしたと聞いております。

 

今後も安心安全を祈願し、ご満足を感じていただく工事を進め、またニコニコスマイルになっていただくため頑張ってまいります!!!