家族のステキな笑顔をずっと守る住まいづくりを提供 家族の会話がはずむリラックス空間で夢を育む 家族の安全を1番に考えたテクノストラクチャー

Designers House -KOMINKA-

 

昨日から何度も天気予報のチェックをしました。

 

本日、鯖江市にて上棟日を迎えられましたF様邸、

午前中は何とかポツポツと降ったりやんだりでしたが

寒い日になりました。

 

 

いきなりですが、こちらの写真はイメージ写真で実際の建物ではありませんが、

F様邸は、古民家風の建物で風情のある仕上がりになりそうです。

 

Designers House -KOMINKA-

お施主様のお知り合い設計士の方とのコラボレーションです。

 

上棟中の写真が、現場より届きましたので

恒例の建築現場ご紹介です♪

 


構造体は、パナソニックテクノストラクチャーをご採用いただきました。

 


午前中、着々と工事も進んでいるようです。

 

 

F様邸は、外観のインパクトも特別ですが

内装面も楽しみが多いです。

玄関に入った瞬間から、深く印象を残してくれるお住まいになりそうで

ワクワクしています。

 

 

ご主人様も、奥様も住まいに対するこだわりが明確なのではないでしょうか・・・。

「 お部屋のイメージも〇〇のように 」とお伝え頂いてると伺いました。

猫ちゃんのために、キャットウォークもあるお部屋も楽しみですね!!

 

古民家風の和風建築物でも、テクノストラクチャーにお任せください。

古民家風だけでなく、県外の方では介護施設のような大きな物件も

建設されていて、震災の際避難所として提供した事例もあります。

 

さすが、構造計算された耐震住宅の安全性の証です。

 

F様邸のプランそのものの構造計算で、はじき出された

柱の数、配置、梁(テクノビーム)のバランスで構造設計通りの施工がされていきます。

テクノストラクチャー施工には慣れた大工さんたちなので、

段取りよく、声を掛け合いながら進めてまいります。

 

2階の柱が建ってきました。

 

2階の梁(テクノビーム)も綺麗に施工されました。

 

F様ご家族様

本日の上棟、誠におめでとうございます。

平素より色々な面でお世話になっております。

今後とも末永くお付き合いいただきたいと願っております。

 

今日は1日中外で体も冷えてしまったのではないでしょうか。

風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。