家族のステキな笑顔をずっと守る住まいづくりを提供 家族の会話がはずむリラックス空間で夢を育む 家族の安全を1番に考えたテクノストラクチャー

2つの家族をつなぐ二世帯住宅

[ 2つの家族をつなぐ二世帯住宅 ]




二世帯住宅の住まい2棟がいよいよ完成します。

10月初め、2棟同時開催でお披露目会を行います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一言で二世帯住宅といってもカタチは様々。

ふたつの家族がひとつ屋根の下で暮らす訳ですから

メリット、デメリットがあるのは当然です。

 


仕事や家事に疲れても、親からの援助や協力があってこそ。

夫婦だけの時間を持てたり、自分達らしい暮らしも楽しめるものです。



ご両親は、若い人達と一緒に暮らす安心感。

万が一の場合も頼りになり、孫たちとのふれあいは

生活に張りが出て、健康に暮らせるでしょう。



今、そんなメリットから二世帯住宅を

選択する家族が増えています。



しかし、何も考えず二世帯住宅を建てるのは

デメリットが前面に出てしまいかねません。

 


1番に挙げられるデメリットは、

プライバシー問題ではないでしょうか。

他にも、違う家族だから価値観やライフスタイルが

異なるのは当たり前のことです。


 


だからこそ、2つの家族がつながる距離感を

しっかり設計することが、幸せな二世帯住宅を

創る大切なポイントになります。



ご主人の両親との同居か、

奥様の両親との同居か、また

互いに気兼ねなく自由に生活を愉しむか、

孫を中心に、三世代が賑やかに集う暮らしを満喫するか。

共有スペースをどれだけにするか。

ということについて、的確に調整する事が、大きなポイントとなるでしょう。



10/3(土)・10/4(日)に行うお披露目会は、

どちらも二世帯住宅を選択されたご家族さまですが、

全くカタチの違う設計になっています。

交流とプライバシーのバランスに着目した「距離感設計」を

ご覧いただいて、ご家族さまに合う理想のカタチを

見つけてください。



※会場同士は、車で10分弱の距離です。


<イベント情報はこちら>


http://panasonic.co.jp/…/pe…/pb-techno/pb_search/detail.php…


●当社のスタッフが新築しました 

●二世帯住宅で三世代が暮らす家