2018年

6月

21日

プロカメラマンに!

 

先日、プロカメラマンに来ていただきました。

撮影場所は、新しくオープンした北四ツ居のモデルハウス「森フォニー北四ッ居」です。

 

 

まだ準備中なのでお見せできないのですが、

準備が整い次第、ご報告させていただこうと思います。

 


 

日常の一コマをキリトリしていただきます。

夜の雰囲気も出してみたり、

雰囲気を出すために小細工を少々...(笑)

 

 

カメラマンのNさんには、「ここも撮りますか?」と言っていただきお言葉に甘えて

お部屋の写真だけでなく、デイスプレイの写真も沢山撮影していただきました。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

そしてモデルをお願いしたお二方もお疲れ様でした。

 

どんな仕上がりになるか楽しみです。

 

 

 

2018年

6月

19日

福井市にマイホーム実現_K様

 

6月13日、福井市の好立地にて上棟式を迎えられましたK様。

 

当日伺うと、近くに新築工事の現場多数。

 

新しいお住まいの建築ラッシュ!! とても便利な場所でした。

 

奥様が、お子様のお迎えに出かけていたのでご挨拶そびれ失礼しました。

 

 

前日は大雨でしたが、上棟日は清々しい風が吹く気持ちの良い

 

上棟式となり誠におめでとうございます。

 

お昼前に伺ったのですが、2階の梁も掛かっていて順調に進んでいました。

 

銀色に光る横に伸びる柱が(梁)このお住まいの構造の要です。

 

440項目の構造計算+耐震等級3クリア(最高レベルです)

 

耐震基準の1.5倍の強さを誇る頑丈な骨組みになっております。

 

地震に備えた家づくりになっておりますので、小さいお子様を子育て中の

 

K様に安心安全な生活を送っていただけることと思います。

 

 

写真を撮らせていただいたのですが、明るすぎました...ゴメンナサイ。

 

 

こちらは、構造計算書の中の一部で構造安定性能の結果シートです。

 

総合判定に書かれている数字は全て最高ランクを表しています。

 

左から「耐震等級(倒壊防止)」「耐震等級(損傷防止)」「耐風等級」「耐積雪等級」

 

耐震等級は最高ランクが3、耐風・耐積雪等級は最高ランクが2です。

 


 

 

そんな矢先、6月18日 am7:58 

 

大阪北部地震発生

 

 

福井は震度4でしたが大きな横揺れに驚きました。

 

「また地震!!」 最初にそう思いました。

 

このところ地震が立て続けに起きているので心配していました。

 

被害にあわれた方や、怪我はなくともお住まいや勤務先の片づけ等に

 

大変な思いをされていることと思います。

 

お見舞い申し上げます。

 

1日も早いライフラインの復旧と、普段通りの穏やかな生活に戻れますよう願うばかりです。

 

 

今朝の0:31

 

不気味で表現できない音で目が覚めました。

 

グラッと横に1回揺れたのを感じました。

 

スマホを見ると大阪で余震... 福井は震度1でしたが敏感に揺れを感じるようになっています。

 

まだ安心はできませんね。 みなさま注意してまいりましょう。

 


 

本日6月19日 現場をのぞいてきました。

 

筋交も入って大工さんは2階に上がり、サッシ搬入中でした。

 

こんな風に当たり前の日常を送れることに感謝しながら...

 

K様 今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

今度はブルーシートで青かったですね(笑)

 

2018年

6月

07日

福井市で地震に強い家セミナー

 

5月27日 日曜日の午前中

 

福井市高柳町にあるパナソニックリビングショウルームにて

 

「耐震住宅セミナー」を開催しました。

 

 

今回は7組様14名の方にご参加いただきました。

 

お子様をお預かりしていたので、今回のセミナーの様子はお伝えできませんが

 

営業スタッフがちゃ~んと写真を撮ってくれました。

 

 

 

 

セミナーを受講していただいたみなさまより毎回

 

「聞いてよかった」と感想をいただけます。

 

セミナーを聞いてみたい!とのご要望がございましたら

 

是非ご連絡ください。(お電話でもメールでも構いません)

 

当社の家の森展示場イベントにミニミニ耐震セミナーを

 

盛り込む企画が有りますので、次回の開催時にご案内させていただきます。

 

 

 お気軽にお問い合わせください。

 

フリーダイヤル  0120-255-740

お問合せ先    こちらからどうぞ

 

「ミニミニ耐震セミナー希望」「ホームページで見ました」とお伝えください。

 

 


 

最後になりましたが、

 

今回ご参加くださった方のセミナー後の感想をご紹介いたします。

 

耐震住宅セミナーアンケート

クリックで拡大表示されます


 

 

私たち女子スタッフはお子様と遊んでました~~~(#^.^#)


2018年

5月

24日

福井市にマイホーム実現W様

 

5月24日

 

福井市にて上棟を迎えられましたW様

 

本日は誠におめでとうございます。

 

雨男と言われてる人数名、現場におりますが

 

W様、吹き飛ばしてしまいました(笑)

 


 

ご主人様も上棟の様子をじっと見学されています。

 

ご家族は3人様、

 

小学生の男の子がいらっしゃる仲良し家族です。

 

何度かお会いしましたが、いつも笑顔の可愛らしい奥様で

 

お住まいの完成後も、楽しく過ごされるだろうな~と想像しています。

 


 

W様は、担当させていただいている中村とは

 

若いころから一緒にスポーツをやってこられた仲間の方で

 

土地探しからのご相談をいただきました。

 

 

 

子供さんの小学校校区のこともありますから

 

吟味に吟味を重ねて、福井市の静かな住宅街にご決断されました。

 

親御さんとしてみれば、ここは外したくないこだわりのポイントとなります。

 

 

 

当社では、土地からお世話させていただくことも多くございます。

 

土地がないから・・・

 

とお悩みの方でもお気軽にご相談ください。

 

 

W様ご家族様、本日は無事上棟を迎えられまして

 

誠におめでとうございます。

 

工事中も、お気づきの点や分からないところなどございましたら

 

中村&安嶋コンビにどんどんご質問ください。

 

小さい目を見開いて、誠心誠意ご対応させていただきます。

 

 ( ↑ 本人は奥二重なんだと申しておりました )

 

目がほっそ~~~くなっていましたら

 

一生懸命の合図です!!

 

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2018年

4月

18日

あわら市で家を建てるH様

 

昨夜から雲行きが怪しかったのですが、青空ののぞく良い日になりました。

 

あわら市で新築工事をされるH様、

 

マイホームの夢を実現されます。

 

H様邸は、パナソニック耐震工法 テクノストラクチャーを採用

 

長期優良住宅にてマイホームを実現されます。

 

   ☆440項目の構造計算

 

   ☆耐震等級3クリア(最高ランク)

 

   ☆長期優良住宅認定

 

 

当社がお勧めしているテクノストラクチャーは地震に強い工法はもちろんですが

 

標準仕様で「長期優良住宅認定仕様」になりますから

 

特別な工事が必要になることはありません。

 

安心、安全、高品質な住宅を標準でお勧めさせていただいています。

 

当社の長期優良住宅施工数も40棟を超えました!!

 

 

上棟式、担当させていただく工務部長より挨拶

 

H様からもご挨拶いただきました。

 

 

H様、本日はマイホーム新築上棟日をお迎えになり

 

誠におめでとうございます。

 

優しいご夫婦の笑顔がずっとずっと続きますよう

 

 

総建ハウジングスタッフ、協力業者さんと一丸となり

 

素敵なH様のお住まいの完成に向けて頑張ります!!!